天草のなおじろう整体のブログです。

2018年03月19日

我が家の主役

出産からもうすぐ2カ月が経とうとしていますが生まれた子供私にとっては孫ですが
生まれたときはやせひこけていましたが、今はまるまるとして顔が右を向くなら右に
お肉が移動しほっぺたがアンパンマンみたいにパンパンです。
朝は寝ているので存在感はないが仕事終わって帰ると居間に寝かされていて
フガフガ言いながら手足をバタつかせ”ここにいるよ”みたいにアピールしています。
お腹がいっぱいだと目を閉じて眠っていて微妙に手足を動かしています。
しかし、腹が減っていると泣くこと。男の子なので泣き声はでかい。
泣き止まそうと思ったら母親を探しておっぱいを飲ませろと横に持っていき母親に
預けて授乳してもらう。かぶりつくように飲み始めると顔が真っ赤になる。(これが赤子の由縁か)
飲み終わると今度は排便のようです。おむつを替え抱きかかえてやると、気持ちよくなり眠ります。
こんなことを毎日繰り返してだんだん大きくなっていくんですよね。
最後に出産も大変だけど子供の面倒を見るのはもっと大変です、これをずっとやってる母親
女性は本当にすごい。感謝します。天国の母親に感謝そして女房、すべてのお母さんたちに感謝です



Posted by なおじろう整体  at 16:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。