天草のなおじろう整体のブログです。

2018年05月21日

元気が何より大切!

こんにちは!天草1号橋横に新しく天城橋が架かり三角方向と宇土方向に行く
のがスムーズになる?大矢野の町中の渋滞がすこしでも緩和されればいいですね!
本渡のあちこちでホタルが見られるようになりそこでは暗くなると子供や親の声が
〝いた、いたっ“とか〝蛇と間違えんごつせんば”などと賑やかな声が聞こえてきます
都会にいるとホタルは図鑑で見るかテレビの動画でしか見ることがないと思います
だけど天草の田舎におると生で見られます。何匹も飛んでいるときれいですよ。
雨が強く降ると川の水が増えホタルも流されてしまうので雨が降らないことを
祈りもう少し鑑賞出来たらなあと思っています。
それから、昨日、天草市民体育館でスマイルスタンプ杯ミニバレー大会がありました。
老若男女みんな元気でプレーしていましたが、6試合7試合目となると高齢者の方は疲れがたまって思うように
体がうごかないようでした。それでも、けがなどなく最後まで頑張っていました。やっぱり日頃から体を動かしているからでしょうね。         60歳すぎても筋肉が落ちないように自分で気を付けてまた、医療費がかからんように、医者、の世話にならんように生きていこう          と思った一日でした。



Posted by なおじろう整体  at 13:25 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。