天草のなおじろう整体のブログです。

2018年11月24日

一年一回の健康診断

先日、久しぶりに健康診断に行ってきました。
前の日の午後九時以降何も食べずに病院に行きました。
大便と尿を採取してきたのを封筒に隠し持って受付で名前を書き
自分の名前を呼ばれるのを静かに待っていました。
お腹の虫がぐるぐるッと鳴らないように腹に力を入れ待ちました。
名前を呼ばれ採取したものを受付に持って行った。
それから、着替えていよいよスタートです。
いろいろ質問されたり、血を採取されたり身長体重を計られたり
心電図計測、視力、聴力、の計測が終わり午後の測定と思っていたら
やや器官に問題があり、午後からの予定はなくなりご飯を食べ病院を
でてきました。今日も九時以降は絶食です。また翌日は別メニューで午前中
診察です。眼底検査やレントゲンを撮って次に胃カメラ検査です。
お腹の中を空っぽにするため浣腸をして中身を出してしまいますが
お尻に異物を入れられるのは不快なものです。
そして、胃カメラ検査ですが喉の感覚をなくすための薬や睡眠導入剤などを
注射されいつの間にか眠ってしまい気が付いた時にはすっかり終わっていました
作業の工程も何も見れず不覚にも眠らされていました。
検査結果はまだ手元には届いてませんがひどい結果にならないように祈ってます。
意外に検査もきつくなく終わり看護師さんや専門の医師に感謝です。



Posted by なおじろう整体  at 15:54 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。