天草のなおじろう整体のブログです。

2018年07月23日

熱中症に注意して

人に会うたびに”ヌッかなぁ”の言葉が返ってきます。今年は特に
暑いような気がします。冷房の効いた室内から一歩外に
足を踏み出した瞬間クラッとめまいがしそうなときがあります。
年齢のせいかと思って周りの人に聞いてみると自分だけではないみたい
で安心?しました。
日頃から水分補給と言ってビールを結構飲む人がいますが、あれは
アルコールですから水分補給にはなりません。face09
成人だいたい一日2リットルの水分を摂取しないといけないみたいですが
なかなか出来てないと思います。
自分は室内での作業が多いのでそんなに水分摂らなくても大丈夫だと思ったのですが
頭が痛くなってきたりふらついてきたりしてきたのでマズイと思い水分補給して
クーラー利かせて横になっていたら何とか楽になりました。
それからは、よく水分を摂取してます。
よくテレビやラジオで”室内にいても適度な水分補給をしてください”

などと言ってますけど、やっぱり素直に聞いたほうがいいみたいですね。
外で作業をされている人たちはなおさら水分補給休憩をこまめに自分で
されたほうがいいですね。倒れないようにしましょう
まだまだ暑い日が続きますが熱中症にならないように気を付けて
がんばりましょう。



Posted by なおじろう整体  at 10:15 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。