天草のなおじろう整体のブログです。

2019年03月22日

日本人は働きすぎ?



日々施術している時感じるのが”日本人は働きすぎだな”と思うことがあります。
今も昔も同じでしょうが一家の大黒柱である男性は頑張って働いて家族を守らなきゃという
思いがあるようで平日も精いっぱい働いて休日も仕事をして稼いでいる人も多くいます。

また女性の場合は仕事を終えて家に帰ると家事や育児に追われ自分が寝付くのは夜遅く
そして、家族のために朝早く起きて炊事、洗濯して家族を送り出してから仕事に出かける
そんな状態なので身体に異変を起こしやすいとおもいます。
最近身体がだるい、疲れがなかなか取れないといった症状が出てきたら
疲れサインと思ってご自身の身体のことを今一度
見つめなおしてください。
身体がサインを出しているのを無視しないでください

忙しい毎日を送っていると様々な疾患を引き起こしやすいと言われています。
健康あっての楽しい人生です



Posted by なおじろう整体  at 14:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。